Top > オーガニックのドッグフードなら安心じゃないでしょうか

オーガニックのドッグフードなら安心じゃないでしょうか

人間の子供が愛犬のドッグフードを食べてしまった。

というのは意外とよくあるそうですが、添加物も殆ど入っていないものなら目を話した隙に食べていたという程度ならそれほど問題はないようです。それがもしオーガニックのドッグフードなら着色料や保存料たっぷりの人間の食べ物よりも安心じゃないでしょうか?もちろん、人間の食べ物全てに添加物たたっぷり入っているということではありません。

オーガニックのドッグフードを扱っているショップはこちらになりますが、各ブランドによってどのように作られているのかが書かれてありますので、愛犬にも安心して与えることができそうです。http://www.dogfoods.jp/

生肉などが原料となっているものなどでは、フリーズドライとなっていたりしますが、干物などなら人間でも食べていますよね???フリーズドライ製法では真空凍結乾燥の技術で行われていますので、新鮮な食材のまま水分を効率的に確実に取り除く方法の乾物といった感じです。

ただ、人間の子供に常にそれを食べさせるというわけには行きません。手の届きにくい場所、餌を保管する場所をロックすることです。親が寝ている間に1才余りの子供が沢山食べちゃったというケースもあるようですが、お腹を壊すことはなかったようです。動物の体は「これは体の中に入れるべきじゃなかった'」と判断したら、嘔吐や下痢をして出せるようになっていますので、その子にも問題がなかったのでしょう。

関連エントリー